PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

「ひなたぼっこの野菜たち」と「私ちこ」

「人」として
「母」として
「新米農家の嫁」としての
 成長日記♪


| - | | - | - |
2つ
CA3C0505.jpg
庭の
ラズベリーとブルーベリーの収穫が重なる時期が数日。


ミックスジャム。


感動の味!
| お料理 | 05:46 | comments(0) | - |
じゅ〜じゅ〜
CA3C0363.jpg
夜は冷え込む〜。
夜中はマイナスになるらしいです(汗)

久しぶりに暖炉に火を。

何かこの熱を利用したくなる!



千葉のお土産でいただいたいかを焼く。


家中、いか臭い…(笑)



美味でした。
| お料理 | 19:47 | comments(0) | - |
トマト大量

(当社比較・娘のチョロQ)

ひなたぼっこの野菜たちで大人気のトマト。

今年はよりたくさんお届けできるように30本以上の苗を植えたので
わんさかトマトがあるのです。


先週のこと。

傷ついたトマトや割れたトマトなど送れないトマトも大量!

トマトソースを作っている時間などはない!!
子育て第1☆
ではとりあえずピューレにして冷凍しておこう!!!


昼寝をした娘が起きないよう
ミキサーを洗面所に移動し、
ヒヤヒヤしながら
時間との戦い。
ひたすらミキサーをまわすまわす。

ピューレ9袋、
たまたま久しぶりに早く仕事あがりの主人が作ったトマトソース2袋、
ミニトマトとイタリアントマトを丸ごと冷凍、2袋。


トマトソースを作れれば煮詰められて場所もとらないのだけれど。。。

冬にゆっくりじっくりコトコト美味しいトマトソースを作るため
今週もミキサー大会と行きますか〜!!

| お料理 | 15:41 | comments(0) | - |
一升瓶
CA390429-0001001.JPG
知り合いの私の好きな&お世話になっていますおじさまが、
一升瓶3本もかかえて我が家へ。

一升瓶…???

はて??




ぴ〜〜〜ん!!!!



ふふふ…


私はその姿を見てピンときましたよ、
それが何かね…。



家族で一番初めに分かりましたよ…


でへへっ、
有り難いですのぅ。。


ひっひっひ〜、
おいらはそれが大好きなんでございますよ…!!





それはね…








お手製★赤しそジュース★



チビチビチビ…

(だってもったいないんだもん。)


これを楽しみ&励みに今日頑張って働いたんですよ。


うまうまうま!!

ぷはぁ〜!
最高〜!!!
ご馳走さまですっ!!!
夢ごごちでございます。

また来年もお願いします!とあつかましく言ってみたいのですが
とっても手間がかかるみたい。

レシピをいただく約束をしたので夏に作りますかぁ〜!!


美味しいものの為には頑張れるハズ!
| お料理 | 21:37 | comments(0) | - |
きらきら
JUGEMテーマ:健康


スーパーで買ってきたほうれん草。
(まだここは寒く路地栽培では作物が出来ません。
 今日の予報では雪が降るとのこと・・・!!)

湯がく前に土を落とすために水に浸しました。

窓から光がさして水がキラキラ☆
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。





hourensou


(ごめんなさい。上手に撮れませんでした。)



はい。
今日の日記は、ただそれだけです。
ただそれだけなんだけど
・・・でも幸せな気持ちになれた自分に拍手拍手

忙しい毎日の中でも、小さなハッピーを見つけられる人になりたいです。



| お料理 | 21:25 | comments(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS