PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

「ひなたぼっこの野菜たち」と「私ちこ」

「人」として
「母」として
「新米農家の嫁」としての
 成長日記♪


| - | | - | - |
今週末Vege&Fork Market開催!@川崎
5月19(土)20日(日)に川崎市にて
第4回Vege&Fork Marketが開催されます。





私の所属する「ひなたぼっこ」もブースを出展させてもらいます。
親子のふれあいをテーマとしたバスボム作りワークショップ(500円)
&あそびば(無料)を提供させてもらいます。

私はワケあって今回も参加できないのですが打ち合わせに少し参加しています。
ひなたぼっこのメンバーがね、とても素敵なんです。

おもに教育関係の事を仕事にしたり志している人たちなんだけど
熱い、あったか〜い想いを持って企画・運営します!
もう、その人たちに会いに行って!というくらい笑

当日のテーマは帰っても続く親の子story作り!
どんなサプライズが待っているかしらお楽しみに!




→詳しくは仲間のR5ちゃんのブログはコチラ
(是非読んでほしい〜)

→前回の出店の様子はコチラ



おいしくて体に優しい食べ物たちや
楽しんで音楽を奏でているひとたちが待ってますよ〜。
(あぁ、私も行きたかった・・・)


日曜日は仲間のR2が9時から体操や
集まった人たちと関わりながら気持ちをほぐす体験を企画しているそうです。
詳しくはコチラ
R2のことなので、体も心も心地いい時間になると思います。

そのあとは奈良大介さんのライブもありますのでこちらもぜひ!

 



| お知らせ | 11:12 | comments(0) | - |
【大人女子のための月一サロン】のお知らせ
おともだちのruricoさんからのお知らせです。
ピピっと来たかたはぜひ〜!


以下転載_________________

2012年4月26日(木)9:45 〜12:45
  いよいいよ今年も始まります!
毎月のカラーを元に、絵本とカラーの世界から五感を刺激する
大人女子のための月一サロンです。


たとえば、窓を開けて風を通したり、塵を掃き出したり、カーテンを変えたり、お花を飾ったり、
好きな音楽をかけたり、新しいお気に入りを置いて、必要でなくなったものを片付けたりetc.

そんな風に

「自分の中の部屋(居場所)を心地よく整える」


丁寧に 丁寧に 心を込めて。

今月のテーマカラーは「オレンジ」。
そしてキーワードは「チャレンジ」。

江戸情緒漂う下諏訪の「橋本政屋」さんにて。
諏訪湖の一望できる絶景の場所。
ご縁のある方、お待ちしております♪


今回ご予定合わない方も、毎月最後の木曜日に開催しますので、
ご都合つく時に!
平日お仕事の方は、8月と12月の土曜日に週末スペシャルも予定しています。
一日たっぷりと感じられる内容です。


rurico。
http://www.facebook.com/#!/yururido
| お知らせ | 23:15 | comments(0) | - |
夢ノート@長野県川上村 で開催されます

3月19日(月)に長野県川上村で「夢ノート」の講座が開催されます。
わたしも参加させてもらいます。

川上村、だんだんと波が来てて嬉しぃ〜^^

山梨方面、佐久方面の方も興味ある方ぜひ〜!


詳細は今回の主催者である友人ちっひーチャンブログへ!
こちら

| お知らせ | 12:10 | comments(0) | - |
【情報のおすそ分け】スポーツアクティビティの体験モニター募集
大学の友人が勤める会社からのモニター募集のお知らせです。
もし興味のある方がいらっしゃったらどうぞ!

(以下全文です)
↓↓↓


【体験モニターのご案内/一流のコーチ(講師)によるマネジメント研修】

現在弊社では、チームスポーツを通じ組織マネジメント、チームビルディングを学ぶスポーツ研修「SPOKEN(スポケン)」を開発しています。
このたびリリース2012年4月予定のプレオープニング企画として、そのスポーツ研修のスポーツアクティビティの第1次テスト体験モニターを募集します。

---------------
【コーチ(講師)紹介】

講師はSPOKENが誇る一流のコーチ陣。今回のプレオープン企画は豪華にダブルで登場!


■メントレ界の風雲児 武野顕吾氏(プロメンタルコーチ)
本プログラム監修。
プロ野球ソフトバンクホークス内川聖一選手(セ・パ両リーグ首位打者達成!)
ほかJリーガー、プロゴルファー、経営者など“超一流”のメンタルづくりの担い手。


■スポーツ界のエースジャーナリスト 中西哲生氏(スポーツジャーナリスト)
TVのコメンテーター(TBSサンデーモーニング テレビ朝日GET SPORTS他)、
ラジオのパーソナリティ(TOKYOFM クロノス平日毎朝放送中!)として活躍中。
財団法人日本サッカー協会特任理事 JリーグGM講座修了。
現役Jリーガー時代は名古屋グランパス、川崎フロンターレで活躍。
川崎フロンターレ時代は炎のキャプテンシーでチームを牽引。

---------------

1、プレオープニングテスト企画機船リジナルスポーツ体験〜

スポーツ研修で採用するオリジナルスポーツを実践体験します。
参加する皆様同士でチームを編成しチームワーキングを学びながら楽しくゲームを体験します。
運動不足、運動がちょっと苦手な方歓迎!

当日はコーチが誘導しますのでアドバイスや指示に従ってください。
・期日:2011/12/18(日)12:00〜16:00
・場所:ラモスフィールド(東雲駅徒歩3分)

2、プレオープニングテスト企画供SPOKEN研修体験〜

組織成果をあげるためのチームワーキング研修の体験です。
オリジナルスポーツの体験を含むビジネススキル研修が無料で体験できます。

グループの行動心理学、成果のあがるチームワーク、チームビルディングの構築方法などを学ぶことができます。
・期日:2011/12/26(月)10:00〜15:00(最大17:00まで)
・場所:バーク芝浦(芝浦ふ頭駅徒歩3分/JR田町駅徒歩15分)

---------------

【参加にあたりまして】

■募集しめきり・・・2011/11/25(金)

■お申込みの際には、氏名、生年月日、連絡先電話番号、スポーツ経験をお知らせくださいますようお願いいたします。

■当日の持ち物
運動ができる服装(更衣室の利用ができます)、汗拭き用タオル、シューズ(屋内で運動ができるもの)、飲み物

■アンケートのご協力
両日とも“プレオープニングテスト”でございますので、皆さまにご意見ご感想を伺わせていただきます。

■当日の注意事項
研修風景の映像、写真の撮影は禁止となります。講師との記念撮影はできます。

---------------

【お申込み/お問い合わせ】

株式会社アスポ(担当:前田・石塚)
石塚を介しているという旨伝えてください。
■電話: 03-5419-3403 / 090-1057-7322(前田携帯)
■メール: info@aspo-net.com
| お知らせ | 23:12 | comments(0) | - |
情報のお裾分け「じぶんだけのいろ」
私の遠くだけどちゃんと繋がっている大事なお友達からの
情報のお裾分けです。
もしビビっと来た方がいたら是非!

____________

 ●大人のための絵本サロン「じぶんだけのいろ」連続講座

絵本を通して、カラーを通して、五感を感じ自分自身と向き合っていく新しいワークです。
絵本が好きな方。
色に興味のある方。
自分を大切にしている方。
自分をもっと知りたい方。
ゆったりとした時間を過ごしたい方。
自分へのご褒美に。



第1回目「青の世界〜水〜」

空の青、海の碧。木々の蒼。私たちのまわりに身近にある色「青」。心の奥底に漂う本来の自分を水面に映し、浮かび上がらせていきます。私ってどう見られているの? カラーボトルやイメジェリーなど盛りだくさんな内容です。もちろん、絵本もいっぱい読みますよ♪


6/4(土)9:45〜12:45
橋本政屋 下諏訪町高木9069
3000円(入館料+お茶菓子付)


| お知らせ | 16:29 | comments(0) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS