PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

「ひなたぼっこの野菜たち」と「私ちこ」

「人」として
「母」として
「新米農家の嫁」としての
 成長日記♪


| - | | - | - |
【初】あの大人気野菜詰め合わせboxお届けします〜
(8月29日19:50更新しました)
お陰さまでたくさんのご注文いただきました。
いったん締め切らせてもらいます^^


ひさしぶりのブログ更新です。。。
おかげさまで、ライチさんによる聴きカフェ・新月のココロカフェ
そして
ひなたぼっこ畑での収穫体験ツアー無事におわりました。
応援、参加してくださった方々、ありがとうございました!
あの時のことも書きたいですが
今回は不定期の野菜発送のお知らせで〜す^^

________________


(思いつきで)名付けてみると・・・
今回は2つ候補が出ましたっ!
(ので主題と副題にしてみました笑ど、、どうかしら・・・^^)

ひなたぼっこ野菜*大人気野菜たちを集めたよ」セット
 〜開けたらすぐ、ひなたぼっこ飯(めし)〜


・レタス 2玉
・にんにく 2個
・とうもろこし 4本
・トマト 30〜40個
・おまけ夏野菜(お楽しみに〜)

2,500円(送料込み)

9月1日(日)発送、2日(月)着予定
(台風直撃予定の日・・・だ、大丈夫かな・・・。
どうしても畑にいけない位の嵐の場合、翌日に延期させてもらいます。)


先着★限定6箱!
(もしそれ以上お届けできそうな場合は
7番目からのお客様の発送します。
ので、6番以内に間に合わなかったかも!という方もメールしてみてくださいね)




月曜日のあなたの家でのこと。

ぴんぽーん。宅配便で〜す!!

1、段ボールを開ける。
2、トマトをつまむ(下手したらこの段階でなくなる方もいるんじゃ・・・^^)
3、とうもろこしは生でorゆでる
4、レタスとにんにくで、レタスのジャージャーをさっと作る
(ジャージャーのレシピもお伝えしますね。
最近、ひと工夫(簡単なの)したら更に美味しくなることを発見!)

嬉しいそうなこどもの顔。
つまみぐいの手がのびるのびる。
そして結構おなかいっぱいになってるw

というちこの勝手なシュミレーションで今回のセットを作ってみました♪
FBでみなさんに聞いたら、数種類でもほしい!と嬉しい声^^
喜んでもらえると嬉しいな〜っと!


欲しい方は
hinata831★gmail.comへ。
(★を@に変えてね)
〕絞愴峭
⊇蚕
お名前
づ渡暖峭
ヅ着希望時間
(午前中/12-14/14-16/16-18/18-20/20-21/希望しない)
γ輅犬侶茲畆!があれば教えてください^^


ということで、お待ちしてまーす★



7か月の息子くんにトマトを初収穫させるべく興奮するじじと娘の図。
| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 23:52 | comments(0) | - |
【今シーズン初】ひなたぼっこ旬の野菜BOX 限定5箱〜!

大変大変お待たせしました!

先日書きましたMさんのメールによってこんなに早く実現しました〜

作り手(義母)てってと相談しまして、5組の方々にお野菜お届け出来そうです。

ひなたぼっこの野菜についてはこちら

 

【発送日】7月22日 (到着は地域によりますがだいたい23日です)

【野菜の種類】

レタス、ズッキーニ、きゅうり、にんにく、ねぎ、

人参、ピーマン、ナス、グリーンボール の内7,8種類位。

(当日畑にいってみて野菜たちと相談してみるので、変更あるかもしれませんがご了承下さい)

【お値段】

3,800円(なんとなく3人家族分) M4,500円(なんとなく4,5人家族分)

*送料込みデス

(去年まではM・Lサイズのご用意でしたが、今年はS,Mサイズにしてみました。

Mサイズだと3人家族には大きいとご意見を頂いたので今年は試しにSサイズをご用意しました。

今までもSサイズのご希望をいただくことがあったのですが

野菜が少ない割に送料がかかってしまうため割高になって申し訳ないな〜と踏ん切りがつかず。

でもニーズがあったのでチャレンジ!量の説明が「なんとなく○人分」で申し訳ないです(汗)


【お支払い方法】お振込先(ゆうちょ銀行)を同梱しますのでよろしくお願いします

【ご注文方法】

宛先は Ticonewseagmail.com(★を@にかえてください)。

 

 お名前⇒絞愴峭罩住所づ渡暖峭罩ゥ汽ぅ梱Υ望到着時間(午前中/12-14/14-16/16-18/18-20/20-21/希望しない  )

Δ△譴丱螢エスト(○○の野菜多め少なめetc。可能な限りお応えできたらと思います)

注文しよう!と思った決め手^^


【お願い】

お客様に喜んでほしい、つながりたい!という気持ちで、この通販をさせてもらっています。

ご注文してくださったみなさん、もしよかったら、野菜の感想をメールやSNSで教えて頂けるとほんとーに嬉しいです〜


twitter tico0000000

♯ひなたぼっこの野菜たち をつけてもらえると分かりやすいです

facebook 新海智子で検索してくださいね。



 ↑今年のレタス畑

| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 16:22 | comments(0) | - |
ひなたぼっこ野菜の季節がやってきた!
 お久しぶりです、ヨメのちこです。

暑い日が続きますね〜。
標高1100mも30度になりました。
夏向けの我が家なのに、汗かきながらPCに向かっています。

メンバーのみなさんの場所はもっとあついのでしょうね・・・。
ご自愛くださいませ!


普段いろいろと畑の様子をアップしてみなさんと近い距離になれればと思いつつも
農繁期と子育てということを理由にごぶさたでごめんなさーい!

いろいろありますが、元気にいきています。



↑梅雨のときに撮ったスティックブロッコリー。
きらきら。

____

ひなたぼっこの野菜たち、以前にお伝えしたとおり今年は不定期発送になります。
近日中にお知らせさせてもらう予定です。
待っててくださっている方々、ブログチェックしてみてくださいね。


というわけで取り急ぎお知らせでした〜^^



*本当は忙しさにかまけて今月の発送は見送らせてもらおうと
少しだけ1人思っていたヨメの私。。(ナマケモノなだけか・・・)
でも今日定期発送のお申し込みのメールをいただいて嬉しくて嬉しくて!
(でも今年は定期発送はお休みでアナウンス不足で申し訳なかったです)
で、頑張って発送作業しようと思ったわけです!
Mさま、ありがとうございます〜。







| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 14:04 | comments(0) | - |
今年のひなたぼっこ野菜の発送について
  お久しぶりです、農家のヨメちこです。

この場所にも少しずつ春がまた来てくれています。


福寿草が咲きました。

娘の登園靴が、あったか長靴からスニーカーになりました。

冬の間中凍っていた庭の水たまりが溶けました。

チューリップの葉がでてきました。

つばめが今年も帰ってきてくれました。

風の匂いが春になりました。

農家の人たちが少しずつ仕事をしだしました。


今年も長い厳しい冬でしたが
ここでの春の訪れを毎朝探すことは
私たち親子をウキウキさせてくれます。


生後3か月の息子はとても安定していて
「今日も笑顔で過ごそうね、幸せだね」と言ってもらっているよう。
私が応援されているような感覚です。(笑)



___________________

近況報告はこれくらいにしておいて・・・
今年の「ひなたぼっこの野菜たち」の発送についてのお知らせです。

今年はスポットでお届けさせてもらうことになりました。
沢山野菜が出来て発送できそうな時にこちらから発信させてもらって
欲しい方に連絡をいただくという確かおととしと同じスタイルです。

定期コースを今年も待っていた方々には申し訳ありませんっ!!

今年もじぃじ(義父)が集荷場で働くことになったので
定期的にお届けする余裕がなく・・・。
でも出来る範囲でお客様に喜んでもらいたい、
繋がっていたい、とそんな気持ちでいます。


今年もひなたぼっこ野菜ツアーがある、かも?です。
こちらもお楽しみに〜。










| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 09:47 | comments(0) | - |
ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
お久しぶりです、 あと14日で予定日のちこです。
わくわく、どきどき。。



我が家では

秋冬に収穫した野菜を貯蔵し
春まで少しずつそれを食べ、
野沢菜と白菜の漬物をつけ、
天気と相談しながら畑や家の片付けをし、
地域の行事や会合に忙しく参加し、
少し羽も伸ばし、、、

とすっかり冬モードです。




臨月でIT系はなるべく控えていますが
これは書かなきゃ〜と思っていた
今期のひなたぼっこ野菜終了について書かせてもらおうと思います。
(メンバーさんには最後の通信で想いを書かせてもらいましたが^^)
_______

11月上旬に今期の発送が無事に終了しました〜!
メンバーのみなさん、サブメンバーのみなさん、
ココロからありがとうございました^^

そして収穫体験に来て下さった沢山の方々にもたくさんの感謝を!


毎年毎年
ひなたぼっこでは新しい事やあり方に挑戦していますが
今年は収穫体験が大きなチャレンジでした。

また来年どんな姿のひなたぼっこ野菜になるか分かりませんが
「みなさんに育ててもらっている機会をもらっているよね」とよく義母と話しています。

ありがとうございます♪


関わってくださったみなさんにたくさんの感謝をこめて。。。








| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 21:57 | comments(2) | - |
収穫体験
 8月9日にひなたぼっこ野菜初めての収穫体験を開催しました。

大人6名、子供8名。

普段は1人で作業する畑は今日は大賑わい!
野菜たちはきっと耳をダンボにしながらワクワクその声を聞いていたと思う!

 
10種類くらいの野菜を収穫しました〜


トトロの世界だ〜と誰かが言ってた。
このとうもろこしトンネルはわくわくするよね〜



畑で採ったスイカを川で冷やして子供たち、スイカ割り。





大ちゃんプロによるスイカ種飛ばし大会


ここでごはんを食べた後は子供の涼み場。




撮った写真が少ないので参加者の方が書いて下さったブログや
togetterでまとめたのも是非みてくださいませ〜。

_______________

●ライチさんブログ
 「収穫!〜夢のブライト合宿3日目」
http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-11326714272.html

●「夢から覚めても~ブライト合宿まとめ」
http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-11326729570.html

●Litaさんブログ 収穫体験
http://ameblo.jp/44forest/entry-11324667322.html

________________
togetterまとめ

●ひなたぼっこ収穫体験
http://togetter.com/li/353224
(当日の事をまとめています)

●ひなたぼっこ野菜
http://togetter.com/li/178040

________________


沢山感じさせてもらったことはあるけれど
5つ書き留めておきたいと思います。

ー然・野菜・大地のパワーはすんごいビッグ!
あの皆さんの表情の変わりようが印象的。
きらきら、イキイキ。
昔グループワークのプログラムをしていたことがあって
あの手段この角度、とたくさんのパワーを使っていたけど
あのパワーは何だったんだ?という位パワフルな環境を実感。
(グループワークが良い・悪いの話でなくてね)
まさに人間と自然とのコーディネーターでした。


▲瀬ぅ譽トな反応に手ごたえをビンビン感じる
通販よりもその後の反応が強い・激しい(笑)
そうそう、これこれ、私が感じたかったもの!
詳しくはこちら

M想を体現するために「聴く」を何度もしてくれたライチさんに
恩恵?成果?を循環できたことが本当にうれしかったなぁ。

こんな忙しい時期に収穫体験なんてしていいものか・
繁忙期に自分のやりたいことをしていいものかの罪悪感、
喜んでもらえるか、
自分の仕事や体調との兼ね合いetc
いろんな葛藤がありました。

去年行われたブライトリスニング講座を初めて地方に呼ぶときからのモヤモヤ、
いいえ。
もうブライトリスニング(旧プレシャスリスニング)に出会った2,3年前から
さまざまなモヤモヤや課題を納得をもってクリアしてきたからこその
収穫体験の開催だったとじーんとしております。

その大きなチャンスをくれたライチさんとその大切なお仲間に
収穫体験を提供できたことが大きな喜び!
循環、還元できた気になっていますw

づ日ね、一人村のお友達が見学に超多忙な中来てくれたの!
「(今育休で)これから畑仕事していくから
みなさんの収穫する反応を見て働くパワーにしたい」って!!
涙涙。
私、この気持ちで通販始めたんですよね。
今それを求めている人がいてその場を提供できて嬉しい限りなのです。
そして自分から来たいっていってくれたことも。

イ海鵑粉響曚鬚發蕕い泙靴
(意訳)
義両親に見守られて輝くヨメをみてきました。あったかい家族だった〜

って。
義両親や旦那くんをみてあったかいなぁ、とは思うけど
「見守られ」て「輝く」ですって・・・?
た、確かに見守ってもらってる!(今さら気づく私・・・)
輝くについてはまだ飲み込めませんが受け止めさせてもらいますw


相変わらず長文になってしまいましたが
今回のイベントは私の中でまた大きなきっかけになる事と思います^^

忙しい中手伝ってくれた義両親、旦那くん、
手伝いにこんな遠くまできて沢山お手伝いしてくれたshuri、
この機会を提案してくださったライチさん、
参加してくれたみなさん、
応援してくれた方々、

この場をかりてありがとうございました!
沢山の感謝を込めて・・・

tico
| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 18:54 | comments(0) | - |
若い子たちもひなたぼっこ野菜
7月末からのひなたぼっこ野菜の発送や
1週間前の収穫体験をしてくれた人たちから
毎日毎日嬉しい反応をもらっています。

正直、こんなに受け取っていいの〜?
え〜〜?こんなに反響がっっ??と思っているくらい!

この場を借りてみなさんありがとうございます^^

_____________

私が嬉しかった報告のうちの1つをご紹介します^^
(本人の了承を得ています)
20代前半の独身女子からのお便りです。


・・・・・・・・・・・・(以下1部抜粋)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 先日友だちと一緒に、家で川上の野菜を食べました

(1部省略)

友だちは、にんじんの甘さにびっくりしていました。
最近、野菜を味わって食べていなかったなぁとも言っていました。
川上の野菜で、つくったり、おいしさを共有できるのが、とっても楽しくて新鮮な機会でした
友だちと一緒だと、外に食べに行ってしまうから、
家に招待してご飯を一緒に食べることってあまりないので、野菜で広がりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよね、
私が学生のころ、鍋パーティーくらいしかお家でしなかったもの、
他は外食。

これから家庭を持つかもしれない女の子たちが
作った人が分かる野菜を使って友達とお家ご飯をするだなんて、
いい事だね〜。

大体のひなた野菜のお客様が
同年代か母世代だったので
若い子たち(おばさん発言失礼)に
少しでも食に触れるきっかけになれて嬉しい!


| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 23:07 | comments(0) | - |
ひなたぼっこ会員募集締め切りました/トマト
 題名の通り(確か数日前に)
ひなたぼっこ会員募集締め切りらせていただきました

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました
残念ながら定員オーバーのため入れなかった方々、申し訳ありませんでした

______________________

さて、早起き&めずらしく調子のいい私は
朝から畑の様子を写メしてきました〜!
(と言っても徒歩5秒のハウス…。雨だったので・・・)

毎年ファンが増える我が家のトマト。

例年は2列だったのが3列に増えました!増量増量!!
いつもトマトは修行のため私担当なんですがつわりでダウンしている間に
義母がちゃっちゃっちゃとやってくれてました〜)
*右列のトマトが小さいのは時期をずらして植えたからです
(あ、この作業は私も少しやった←嫁もやったよアピール!)




品種だって多くなって15種類ほど!(確か)

おととし大ブレークだった「ぷよ姫」はもちろん
「イエローミミ」あり、なんだか新しいカタカナの名前のやら、
今から楽しみです。

むすめの七夕のお願いが3つあって
そのうちのひとつが
「家で育てているトマトを美味しく食べられますように」。


昨日じいじ(義父)と娘がこの色づき始めたトマトを1つ発見!大興奮!
娘だけでなく我が家みんな楽しみにしているひとつがトマトです^^


(このトマトは娘に食べられるだろう・・・私だって食べたい!)


| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 06:57 | comments(0) | - |
ひなたぼっこ野菜2012 受付スタートです!
おかげさまで定期メンバー、サブメンバーともに定員に達しましたので
7/9で締め切らせてもらいました。
ありがとうございました^^

(長文ですが、検討されている方にはぜひ全文読んでもらえたら嬉しいです)

大変お待たせしました
ひなたぼっこの野菜たち」の受け付けスタートします!

今年は昨年お休みしていた定期購入を再開します
つながりを大切に、そして顔の見えるお付き合いがしたいので
限定10組さま、
7月から3ケ月程の期間、
毎週or隔週のお届けが基本になります。

_____________
野菜のことの前にチョットここに至る経緯と思いをつらつらと書きます。

実は現在妊婦の私です。
「ひなたぼっこお休みか?」と頭をよぎり、やることを悩みました。
農繁期の忙しさの中の両立は大変じゃないと言えば嘘になる。

ありがたいことに楽しみに待ってくれているお客様もいてくれる。
すでに作物はぐんぐんと育ってくれている。
ひなたぼっこを「もっとこうしたい!」の想いもある。大事にしたいニーズだってある。
なんとやれないモノか・・・と考えました。


で、ですね、考えた結果、
今年のテーマはカジュアル・ワイルド!で継続させてもらいます!


発信、やりとりは基本的にはtwitter・facebook!

去年までは仕事・睡眠時間を削って通信を書いてました・・・。(書くことは楽しかったし、楽しみにして下さる方もいてくれましたが)
SNSを使えばより気楽に頻度も多く、そしてリアルタイム・ダイレクトに交流もできる、
ニーズにも応えられやすい!(んじゃないかな?)
(去年のお試しセットのお客さんとのやりとりは本当に楽しかったしパワーをもらえた〜!)
PCを開いてやっていたやりとりも
twitter・facebookで携帯からちゃっちゃとやればいいのでは?などと目論んでおります。


野菜たちを丁寧に新聞紙等で梱包していたけど
今年はざっとくるむ方法でやらせてもらおうかな〜と。
もちろん気持ちはこめて♪
その空いた時間を、畑・野菜や嫁のつぶやきの発信、畑の管理、一休みに使ったり。


私たちの「想い」は変わらないのだけど
ひなたぼっこを続けるために、お互いにもっとhappyになるために
やり方を少し変えてチャレンジしてみようかと思っています。


ではお待たせしたした↓今年の詳細です。
(例年とほぼ変わりませんが)
_____________


twitter・facebookを利用している人を優先させていただきます!
(ない方は登録していただくか、ご相談くださいませ)
「旬の野菜BOX」定期的にお届けします^^

【コース】 
下記の4つの中からお選びください

A
【Lサイズ】 × 【毎週】 3,000円
B
【Lサイズ × 【隔週】 3,000
C
【Mサイズ】× 【毎週】 2,500
D
【Mサイズ× 【隔週】 2,500
(税込み/送料別)
※毎週コースは全14回、隔週コースは7回の発送

【送料】
7〜9月まではクール便、10月以降は普通便を利用。
例えば関東甲信越の場合・・・
1回の送料
Lサイズ  (クール)1,650円 (普通)1,010円
Mサイズ (クール)1,200円 (普通)860円

【内容】
露地で育てたその時の*イチバン美味しい*旬の野菜たち
どんな野菜たちが届くかは、お・た・の・し・み・に

「でも気になる〜」という方は
HPの季節の野菜ページでなんとな〜く参考にしてください→★こちら


【野菜の種類】
Lサイズは7、Mサイズは6種類以上お届けの予定です
(とかお伝えしておいて、作り手:鉄子母の愛によって
毎回10種類くらいは揃えられているという実績アリ。
でも自然相手なので変動ありです〜。ご了承くださいませ!)


【BOXのサイズ】2種類あります
(L )横280 × 奥行き390 × 高さ280
(大まかな目安:4人家族以上用)
(M)横410 × 奥行き300 × 高さ165
(大まかな目安2〜3人家族用)

(ちなみに昨年のお試しセットは全てMサイズです)

【お届けの期間】
7月28日(土)〜11月6日(火)
*天候によっては変更することもあります。ご了承下さい
*全ての発送予定日を事前にお伝えします
 不都合な日がありましたら移動可です、遠慮なくお伝えください^^


【発送日について】
 7月〜 9月は土曜日、到着予定は日曜日

10月〜11月は火曜日、到着予定は水曜日

*事前にすべての発送日お伝えします。

(数回、娘の行事等で上記以外の日程があります、ご了承ください)

【お支払い】
「一括払い」・「月払い」の2つから選べます
入金確認の作業の手間がかかるので、もし可能なら「一括払い」だと助かりま〜す。
お礼の気持ちを込め「一括払い」の場合5%割引させていただきます。


お申し込みの方は下記を記載の上
hinata831★gmail.comまでメールお願いします。(★を@に)

,名前(ふりがな)
⇒絞愴峭
住所
し搬單渡暖峭
Eメールアドレス
Δ幹望box(A〜D)
Г支払方法 (一括or月払い)
配達指定時間(午前中、12-14、14-16、16-18、18-20、20-21)
お申し込みしてくださった理由を教えて下さい
その他何かあれば

*3日以内に返信させてもらいます♪


★定期的に利用しないけどお試しでorたまに利用してみたい!という方★


サブメンバーコースあります。
→事前に登録していただいて
沢山収穫できる(できた)日に
たぶん突然に(笑)
twitter・facebookで「●箱送れるよ〜!」とつぶやきます!
(twitterIDはtico0000000、facebookは新海智子を検索してみてね)
サブメンバーに登録して下さっている方のみを
先着順に受け付け、発送、という仕組みです。
初めての試みでどれくらいお届けできるか未知数ですがやってみたいと思います♪
確実に食べたい方は
正規のひなたぼっこメンバーへどうぞ^^

お申し込み方法は
Δ縫汽屮瓮鵐弌軸望って書いてくださいネ。
(Л┐竜入は不要です)



| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 11:40 | comments(0) | - |
ひなたぼっこ野菜 今年も/ お声きかせてください
 facebookではすでにお伝えしているのですが
このブログでもお伝えさせてもらいます^^


今年も「ひなたぼっこの野菜たち」をお届けさせてもらいます♪


昨年と同様、
家族の働き方が変則的なため、以前のような定期的なお届けは難しいと思います。
定期的に食べたい!というリクエストもたくさん頂いているのですが・・・
ごめんなさい。

義母と話し合って「やろう!やらせていただこう!!」と
相成りました。

今日本は大変な状況です。
そのことも含め、たくさん・ぐるぐる考え、悩みました

打合せで毎年シェアする私と義母のひなたぼっこ野菜への想い。

・欲しいと言ってくださる方がいるなら野菜たちを育てよう
・「ひなたぼっこの野菜たち」に私達家族が育てられていること

毎年この2つは同じです。



お届け方法などは全くの未定ですが
今年は東京から家族や親子でモニターさんに来ていただいて
(rieお願いしま〜す)
ひなたぼっこ農園で農作業体験なんでどうかしら、と嫁の私はもくろんでいます。
宿泊場所は別で確保して頂いて
午前中農作業を体験。
採った野菜たちはお土産用と
みんなでワイワイと野菜ランチ用。


週末、私は比較的娘中心の生活なので
うちの娘も一緒にみんなでワイワイと♪


と、妄想は広がるばかりw




農繁期になると
そんな妄想はどこかに行ってしまい
毎日がめまぐるしくなる前に
表現しておけば叶うかなw


興味ある!や
こんな事したら楽しいんでは?
など
私一人では見えない部分がたくさんあると思うので
みなさんおお声聞かせていただけると嬉しいです〜^^


読んでいただいてありがとうございます!




| ひなたぼっこの野菜たち(通販) | 10:55 | comments(2) | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS