PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

「ひなたぼっこの野菜たち」と「私ちこ」

「人」として
「母」として
「新米農家の嫁」としての
 成長日記♪
<< 2012年04月09日のつぶやき | main | 2012年04月10日のつぶやき >>


| - | | - | - |
第2回 村女子twitter勉強会 開催しました〜
チューリップの葉が出始めています。
桜開花はまだまだですが早起きしようと思えるくらいの
温かさに近づいてきました〜。
今日はお布団出るの楽だったことから春の訪れを感じた私です♪

_______________________


昨日twitter会@村女子第2回を開催しました。



 


今回はお子さま連れOKということ、
参加者の方たちが携帯とスマートフォンの2種類でやり方が違うため
前回の受講者の人に助っ人で来てもらいました。
Tちゃんありがとう!


講座翌日の今朝、村嫁同志の温かいやりとりを見て
朝からじーーん。

コミュニケーションをとるからこそ
知れること、できることがある。
それを見守って応援することもできる。


私は主催をしただけで
主役はみんな。(私も主役の1人^^)
それぞれが主役のstoryがもっともっと輝きますように!!!




主催理由は
応援・理解・コミュニケーション・安心のある村コミュニティーを作るため、デス。

今回はそれにもう1つ動機が加わりました。



私はtwitte(やSNS)を使うことは
村での生活を豊かにするんではないか、と最近思いだしたのです。


国道から遠いこともあり情報が入りにくい・新しい文化根づきにくいこの土地。
欲しい情報を取捨選択して収集することができる情報力をそれぞれがつけることができたなら
どんな世界が待っているのかしら・・・。

ちなみに
私がtwitterやfacebook、mixiを始めて良かったなと思うことは

視野が広がる
交流が広がる
自分らしさが深まる
表現力の訓練
私を理解してもらいやすい
大切なコミュにティーが複数あるのは心強い


↑まだうまくまとまっていませんが、このあたりはもう少し考えてみます。


次は来週に第一回 村女子交流会を企画しています。
忙しくなる前の今の内にやれることはやって農繁期に入りたいと思っています!!
みなさんの協力や応援ありがとうございます!^^










| 主催講座 | 06:57 | comments(0) | - |
| - | 06:57 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS