PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
新春ワークショップ開催のお知らせ
新春ワークショップ
「2013年を振り返って2014年の展望を語ろう会(仮)」開催します。
(なんかもっと素敵なネーミングをつけたいものだわ)

ママになるとあっ!という間に1年が過ぎ去っていくように感じませんか〜。
子供の成長は思い出せるけど私の1年ってどんな事があったっけ・・・?
来年はどんな1年にしたいですか??

この会は講義形式でなく、話したり聴きあったり書いたり♪のココロも手も口も耳も使うワークショップです。
わいわいと1年を振り返り、わくわくと2014年の事、考えてみませんか?

以前同じような私のワークショップを参加された方からは
「楽しい〜」「今もその時の書いたものを見返して考えるきっかけになる」
「自分の事を考えるの久しぶりで嬉しかった」「参加者との関係が深くなった」
など嬉しい感想をいただいています。
村の方はもちろん近隣の方も是非足を運んでもらえたら嬉しいです^^

【日時】 1月8日(水) 9:30〜12:00(単身でお願いします)
      1月17日(金)9:30〜12:00(お子さん同伴OK)
【場所】 川上村村内(場所は参加メンバーを見て決定したいと思います)
【料金】 2,500円
【託児】 ありません、ゴメンナサイ。
基本はお子さんを信頼できる人に預けて単身で参加お願いします。
預ける事が難しい人は△鯀んでくださいね。
もちろん単身でも△了臆辰眤臂翩廚任垢茵
(ママさんたちが日頃出来にくい、じっくりと自分をみつめたり語れる時間を作りたい!
でもお子さんを預けられない人にも参加してもらいたい〜!!と毎度葛藤している私。
じゃあ試しに・・・2バージョン開けばいいんじゃないかっ??と思い回の開催です。)

【持ち物】筆記用具、黒のサインペン、2013年の記録が書いてある手帳やメモ(などがあれば)
【こんな人におすすめ】
・新春をわくわくした気持ちで迎えたい人♪
・子供や家族も大切だけど自分の人生も大切にしたい人♪
・普段の世間話も楽しいけど「私」の話がしたい人♪
・2014年を私らしく過ごしたい人♪
・自分についてじっくり考える時間が欲しい人♪
・応援しあえる仲間を作りたい人♪
【お申込み】
・お名前
・参加希望日
・メールアドレス
・参加動機
・期待すること
・△両豺腓呂子さんの年齢
ticonewsea☆gmailcom(☆を@にしてくださいね)にメールを送ってくださいね。
(まだ先ですが決定している方は早めに連絡もらえると安心して年を越せます、私w)

今までは村の私の知り合いを中心にひっそりと?開催していましたが
今回は広く来てもらえたら嬉しいな〜。
というのも
結婚して活動を始めた当初は、村の噂や人の目を気にしていましたが(今もありますがw)
最近それ以上に、ワークショップなどを開催する効果を時間を追うごとにびしびし!と感じています。
○安心できる場所ができたことがとっても心強い、
○仲間ができるなんて思ってもみなかった、
○これがきっかけで新しい一歩を踏み出せた!
なんて嬉しい声も♪
私も活動をすることで自分らしく生きられるようになってきているし
仲間も増え逆に応援してもらえるようになりました^^感謝です!

なのでもっと他の方にも味わってほしい〜と思うようになってきています。
良かったらお友達なども声かけてもらえると嬉しいです。

そしてゆくゆくは山梨、長野・・・と他の地域でも…♪(と妄想中^^)
お声かけてもらえたら、きゃ〜感動!
神奈川からリクエストしてくれていたあの人の所へもいかせておらおうかしら!

では皆さん、師走風邪などひかぬようお過ごしくださいね☆
 
| 主催講座 | 15:41 | comments(1) | - |
| - | 15:41 | - | - |
ぜひ 参加したいです。
末娘だけ連れて 17日の参加が濃いかなー!!
旦那さんに相談して 申し込みます。

みやまで宣伝とかする??
個人的に誘ったほうが いいかな??
| mariko | 2013/12/16 11:00 PM |










SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS