PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
講座の報告〜100だけを狙わない〜
6歳になった娘が単身、親戚の家に2泊お邪魔しています。
昨夜電話で話したら「あと6泊いたい」とのこと。。。
ここ最近、娘が自立への道を大股で歩いてるな、と嬉しくもさみしい私です。
(今は1歳になった息子が膝で寝ていて癒されて中☆)
______________________
17日に2013年を振り返って2014年を私らしい1年にしよう会を無事に開催できました。
報告ブログを2回に渡って書きたいと思います。
その1は私の感じたことをつらつらと。
その2は頂いた感想を中心に書く予定です。
(おっと!たった今、感想メール頂きました〜ありがとう〜)
________________

初めてのお子さん連れOKの会でドタバタと、
そして時間を(参加者のOKをいただいて)かなりオーバーしてしまったけど、
開催させてほんともらって良かった〜^^と今思っています。
今までの「100点満点をとりたい私」だったら今頃がっかりだと思うのです。
でもね、お子さんがいても、途中中断しても、用紙をくちゃくちゃにされたっていいのいいの。
「今自分が出来る限りのこと」すれば全てよし!
そう思えている自分に出逢えたことに驚いたと同時に幸せを感じました。
参加者の方がいてくれるからこそ気付けたこと、ありがとう^^

(100だけを目指さないことがようやく出来るようになった(だろう)私は
ブログも書くにあたってあまり考えすぎずに書くことにします
読みにくい箇所も多々あるかもしれませんがそこはごめんなさいね〜)



書いていて今更気付いたわ!↓
私がここでやっている講座で大事にしていることの1つと同じことだった!

ママでも嫁でも田舎にいても
少しでも自分が喜ぶ事、やりたいと思うこと、出来る範囲でやっていこう。
応援をもらって、時には手を借りて甘えて、私のことも大切にしていけたらいいよね。
失敗したらまたやればいいことだし、ネ。

♪わたしをあきらめない。
♪わたしを応援する。
♪わたしのチアリーダーになる。

そんな力が出ないときは・・・

♪周りの仲間の力を借りればいいよね
または
♪ひと休憩したっていいし^^

__________________

近日中に その2に続きます
(と、宣言すれば頑張ってPCに向かえるので^^)
| 主催講座 | 01:00 | comments(0) | - |
| - | 01:00 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS