PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
メガネメガネ
今年卒園する娘たちのお別れ会に使うスライドショーを、旦那さん・ママ友・私の3人チームで作成中。
絶対泣けるの作ろうね!と言って動いてます。
が、構想段階ですでに泣いている女2人です^^

_________________
前回の記事「講座のご報告〜100だけを狙わない〜」の続きです。

感想を頂いた中から一部を抜粋してご紹介します。
(本人に了解を得ています)
いーっぱい紹介させてもらいたいのがありますが長くなるのでまず1つ。

____________________
すでに持っている大切にしていきたい事・もの・人たちが自分にあるって
改めて感じることができて嬉しかった。
_____________________(以下省略)


「私には何もないんじゃないか」
「私に価値なんてないのかも」
なーんて本気の本気の本気で思っていた過去(って言っても数年前)の私と重なります。

だから分かる分かる!
この「実はあったんだよ〜」という嬉しさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(涙)


「メガネ、メガネ」って一生懸命探していて実は頭の上に乗っけていた、みたいな(笑)
いやっ、もう少しいい例えがあるはず!

うーーんっと…。

大好きで大切にしてる、宝石がついたネックレスをなくしてしまってしょんぼり&がっかり・・・。
探して探してあきらめかけていたところ、
実はポケットに入っていて、飛び跳ねる位嬉しくなるような。


物を失くすと、見つけるのがうまい人っていません?
(私の場合)なぜか母親なら見つけれるような。
(あ、旦那さんも、家で行方が分からなくなった私の携帯電話をよく探し当ててくれる・・・)

実は自分が持っていたけど見失っていたものを探すのに、
「ワーク」や「聴く」が母親のように力をくれるかも。



何十年と生きてきた中で、どんな人ももうすでに何かある。
「聴く」を通して、そんな確信が私にはあります。



次の記事は
「この講座を開催してみて、○○の企画を練り始めている」ことについて書こうとおもいます^^
| 主催講座 | 21:12 | comments(0) | - |
| - | 21:12 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS