PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - |
農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議・・・
義父がLINEのゲームにハマってます。
義父の得点を上げるべく携帯を借りて隣でピコピコしている嫁の私です。
でも義父の方が上手かったりする・・・(笑)
 ______________________________


8日と17日に開催した
「2013年を振り返って2014年を私らしい1年にしよう会」についての記事の最終回です。
 
々嶌造里簡鷙陝腺隠娃阿鯀世錣覆ぁ
http://newsea.jugem.jp/?eid=868
 
▲瓮ネメガネ
http://newsea.jugem.jp/?eid=869
 
 
今回の(も)参加者は「農家の嫁」率が高かったんですが・・・
表にしてみると夏の農繁期、100%の確率で皆さん気持ちが落ち込んでいる!!
(そりゃ〜私もしかりですよ!!!でも収穫体験ライチさん講座があるときだけ上がってます!進歩進歩♪)
 
「嫁たちはしんどい夏だろうな・・・」とは思ってましたが
ビジュアルでみるとインパクト大!!!!!
(他の家族のメンバーも、もちろんしんどいですが)

 
個人的には「夏をよりhappyに過ごす計画」について着手してましたが
もうこれはみーーんなで手につけるしかない!!!!
 
「夏の農繁期をよりHAPPYに過ごすための座談会」(仮)
座談会?シェア会??愚痴会???作戦会議????
何が当てはまるかもよく分からないけど思った時にやらなきゃまた夏が来る!
そしてあっという間に、育児休暇中の嫁の立場は終わり次の畑ステージが待ってるわけで。
あと数年だからいいじゃん、というのは私は嫌なのであります。
 
育児もあと少し我慢すれば楽になるよ〜と言ってくれる先輩ママさん。
それも分かるのですが
今を何とかしたいのよ!今すぐ!!小さな一歩でもいいから。
自分のチアリーダーになってあげよ〜う。
 
 
私には嬉しいことに同じ立場の仲間がいるので♪、
バタバタしていない冬の間にさ、みんなで作戦たてるの、良くないかしら?
もしかしたらいい案が出るかもしれない。
万が一出なくてもみんなそんな想いで過ごしていることが分かるだけで
鬼嫁じゃないということが分かるし(笑)、すっきりするかな〜
 
あの激動の夏になんか、考えている暇なし!
共有している時間もほぼなし!

さぁ、どんな会にしようかな〜。
まずは誰かに相談してみよっと!

参加したいと思ってくれるひと、いるかな〜?


 
 
 
| - | 17:44 | comments(0) | - |
| - | 17:44 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS