PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
農繁期の嫁がよりhappyになる研究会の詳細です〜
すごい積雪!
今日は会いたかった人に会いに行く予定が、高速が止まっているため中止にしました(><)
家の男たち(旦那君・義父)が不在のため嫁はせっせと雪かき。つ、疲れた〜!

うちの前の家がいつもは一番に雪かきをするのだけど今日に限ってしていなくて。
おかしいな〜と思っていたら、どうやら若い人たちがスケートの試合でいなくおばあちゃん一人。
それを知ると(知ってたり察したりしていた人も多々)ご近所さんがいっぺんに集合し、前の家は綺麗になりました。
田舎の支えあいに触れて、寒いのだけどココロはじわ〜んと温かくなりました^^

そんなこんなで我が家の庭はあまり綺麗にならなかったけど
最低限の共有の道路と橋は午後もやるとして、あとはメンズたちにお願いしてしまおっと!^^
______________________
前回の記事でご案内した
「激動の夏、農繁期の嫁がよりhappyに過ごす研究会」の詳細を書きたいと思います!
_________________

激動の夏、農繁期の嫁がよりhappyに過ごす研究会♪

農繁期の嫁業ってほんと、大変。(どんな仕事も大変だけどネ)
必ず気持ちが落ちる夏。。。


それが嫌で嫌で嫌で、この6・7年夏の自分作戦会議をしてきた私。
主にブライトリスニングNVCのニーズを使って.
夏がただ過ぎ去るのを待ってもいいんだけど、少しでも良くしたい私。
だって必ずやってくるあの夏、なんだもん.
ブライトリスニングに出逢って、ただただ嵐が過ぎ去るのを待つのはもうやめたのっ。


時には人の力を借り、、、
いやっ!今書いてて気付きました。
いつも人の力を借り(笑)夏のへこみを少なくしてhappyを増やしてきた私。
(まだまだ凹むこともあるけどねんっ^^)

実はこの冬、農繁期の私を7年間、1番苦しめてきた事に着手!!
次の夏はどんなさわやかな
日々が待っている(?)のか楽しみでしかたない!
年々、自由になってきて、私が喜ぶ事が増えている夏。

それでもまだまだ良くなると思っています。

みんなと一緒に「happyに過ごすには?」と楽しく真剣に考える会にしたいです。
みんな境遇はだいたい同じなので共感したり、いい手があれば使わせてもらったり、アイデアを出し合ったり。
そんな想いをこめて「講座」ではなく「研究会」にしました。

少しでも自分を喜ばせてあげるために、冬の今時間を作ってみませんか?
次の夏への自分へのプレゼントの時間になるといいな♪


【日時】
2回連続の会です。
2回とも出られる人から優先的に参加受付とさせてもらいます。
1回のみ参加の方も人数によっては参加OKな場合があります。

。卸遑隠各(木) 農繁期のモヤモヤ・イライラの種の中身をのぞいてみよう♪
9:30〜12:00前

■卸遑横憩(木) 農繁期のモヤモヤ・イライラの種に栄養をあげよう!
9:30〜12:00前


【場所】
参加者に個メールします。K村内です。

【料金】
初めてのプログラムなのでモニター価格になります。
1,500円/1回 
Hちゃんのおやつ付き♪
今回はプリン!
4歳の男の子が食べて命名したのは「天国のプリン」!
私も頂いたことがあるけど、トロントロンですごくおいしーの♪

※お子さんは同伴可です。
愚痴も話す事になるだろうし、なるべく信頼できる人に預けてきて単身できてもらえるといいと思います。


【お申込み】
ticonewsea☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

お名前
お子さんが同伴の場合その旨を
この研究会に期待すること
を書いてメールください。

【締切】
おやつの関係でなるべく早く、
遅くても11日までお願いします。




ではお待ちしてまーす!
私は頑張って内容をつめまーす!
| 主催講座 | 13:21 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:21 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS