PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    知美 (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    せつこ (06/14)
  • 今年はお休みさせていただきますm(‐ ‐)m
    Lychee (06/14)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ちこ (02/05)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    Mさん (01/29)
  • 農家の嫁が激動の夏をよりhappyに過ごす作戦会議(仮)・・・の日程発表!
    ともみ (01/29)
  • 新春ワークショップ開催のお知らせ
    mariko (12/16)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    ちこ (12/05)
  • ひなたぼっこの野菜たち 今期も終了しました^^
    rie hayashi (12/04)
  • ファームステイ卒業生おかえり週間
    ちこ (09/06)
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
農家の嫁のイライラの原因は忙しさ・・・!?
「農繁期の嫁がよりhappyに過ごすための研究会」の1回目、
無事に開催出来ました^^

その翌日からあの大雪で、生きることに精一杯でして。
その後保育園が雪のため1週間お休みになって子供中心の生活が9日・・・。
知り合いのいる隣の北杜市と佐久の大変な状況に胸がわさわさし。

振り返る余裕もなく日々が過ぎチャイました・・・(><)
ちょっと思い返そうと思います。
___________________

数年前から開催したかった思い入れのあるテーマ!
その気持ちをリアルタイムで知っていた参加者の方(友人)から
祝福の言葉をもらい
そして終了後の参加者の顔を見て、開催の喜びをかみしめた私です^^


細かく報告したいのですが
別日程の同じ研究会が明日に予定されているので書けなくて悔しい!

簡単に言うと・・・
共感の嵐嵐!
おおもりあがりでした!!


農家の嫁のイライラの原因は人それぞれですが
今日のメンバーの研究結果によると

「忙しさ・・・」

ではありませんでした!
(忙しさから派生するもやもやもあるけれど)
やっぱり悩みの種はみんなア・ノ・コ・トheartで、
そのことにみんなで驚きました!

名言も生まれたりと、本当に濃い時間でした。


今回詳細を書けないので
感想いただいたのを一部抜粋して紹介させてもらいます^^
(ご本人の承諾を得ています、ありがとう!)

_______________________
(省略)
実は話してて泣きそうになった事多数(汗)
皆辛いし私だけぢゃないんだなぁ〜とか
こーやって1つずつ丁寧に紐解いていけば問題って解決していくんだなぁとか
やっぱり自分だけで考えるより、声に出して聞いてもらう、聞かせてもらうって大事だな、とか。
話しあえた仲間の事をもっと大事に思えたり、なんだか人に優しくしたくなった(笑)
(以下省略)
________________________


実は私、どんな会になるか想像もつかなくて、準備に色々悩ん出たんです。
まぁ、もし愚痴だけで終わったとしても、いいかな〜(吐き出すのも価値あるもの!そこからスタートだわ!)
なんて思っていたのですが
蓋をあけてみるとすでにスッキリした部分もあって、みんなの顔がキラキラ。

「今回だけでも、この夏幸せに暮らせる気がする〜♪」なんて声もあって、
話して聴いてまとめて仮説をだして、経験をシェアしてetc・・・

みんなが集まる&持つ力って大きいんだな〜と私が驚きました。
(準備したワークを1つもやらず終わりましたw)

27日もまた夏に向けて何か力になるような会になるよう準備はじめてます^^
明日の1回目はどんな会になるかな。
きっと集まってくれた人にふさわしいテーマになると思います!

Hちゃんが多忙な中つくってくれた天国のプリンは大絶賛でした^^
明日はプリンはない予定だったのですが、なんと!
作ってくれるそうです!
手作りの甘いもののパワーを借りれるなんてなんて幸せ♪

ではそして最終回の27日にみんなでまた集まりましょう〜!









 
| 主催講座 | 14:03 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:03 | - | - |









SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS